四大ハムソーセージメーカーの全てで採用される国内シェアNo.1(シェア90%以上)のベストセラーソーセージカット機です。連続して連なったウインナーソーセージやフランクソーセージのツイスト(つなぎ/ひねり)部分を正確に検出し、高速で切断します。お客様の中には10年を軽く超える長期間使用されている企業もあり、非常に高い耐久性と信頼性のあるソーセージカッターです。処理するソーセージは全て同じ長さである必要はなく、たとえば5cm、7cm、6cmといったソーセージが連続して流れてきた場合でも、つなぎを検出して正確にカットします。
download_J

ソーセージカット機 KKS-605T
主な特徴仕様対応製品サイズ

徹底して省スペースにこだわった小型設計により、設置場所を選びません。

ウインナーソーセージからフランクソーセージまで、簡単な調整で様々なサイズの製品に対応することが可能です。
ソーセージカット機のコンベヤ

製品が触れる部分は工具を要せず、簡単に脱着できるよう設計されていますので、誰でも簡単に分解・洗浄・殺菌・組み付けができ、とても衛生的です。
ソーセージカット機の分解洗浄

タッチパネルの採用により、機械情報を視覚的に捉えることができ、誰でも簡単に、より直感的な操作でコントロールすることが可能です。
ソーセージカット機のタッチパネル

ソーセージカット機KKS-605Tは、作業者の安全を考慮し、ケーシングが開いている時には電源供給が停止するように設計されています。
ソーセージカット機の安全機構

ツイスト部分を正確にカットするため、製品に刃物傷が付くことがありません。

製品を送るコンベヤの速度が自由自在に変えられるため、後ラインへの製品供給量の調整が容易です。

追加オプションにて、ツイスト部分の切断と同時に、製品に(/////)や(×××)などのスリット(切れ目)を入れることも可能です。
slitter

串刺し機(KKS-811)と組合わせることにより、ソーセージカット機によるツイスト部分の切断、スリット入れから串刺しまでが一貫したラインとなり、より生産的な装置へと拡張することができます。

能  力 : 60m/min(製品長さ6cmのもので1,000本/分)
電  源 : AC100V、120W、50/60Hz
エアー圧 : 0.5MPa(0.4KWコンプレッサー相当)
寸  法 : 幅410mm×高さ482mm×奥行423mm
製品長さ : 40mm
製品径  : φ12mm×φ32mm
(上記は参考寸法となります。上記以外の製品サイズの場合は、ご相談ください。)
関連製品