世界で唯一のダブルカット機能を搭載したソーセージカット機です。単に連続したウインナーソーセージやフランクソーセージのツイスト(つなぎ)部分をカットするだけでなく、ソーセージの前後をカットすることで、処理後のソーセージにケーシングを残しません。それによって、より見栄えと食感が向上し、お客様の製品の差別化に寄与します。
ソーセージダブルカット機KKS-621WT
download_J

ダブルソーセージカット機 KKS-621WT
主な特徴仕様対応製品サイズ

世界でも共栄だけが可能なダブルカット機能により、製品につなぎが残りません。見栄えの良さは一目瞭然です。
シングルカットとダブルカットの比較
ダブルカットの概念

徹底して省スペースにこだわった小型設計により、設置場所を選ばず、作業スペースを確保することができます。

ウインナーソーセージからフランクソーセージまで、簡単な調整で様々なサイズの製品に対応することが可能です。
ダブルソーセージカット機のコンベヤ

ソーセージダブルカット機KKS-621WTの製品が触れる部分は簡単に脱着できるよう設計されていますので、誰でも簡単に分解・洗浄・殺菌・組み付けができ、とても衛生的です。
ダブルソーセージカット機の分解洗浄

タッチパネルの採用により、機械情報を視覚的に捉えることができ、誰にでも簡単で、より直感的な操作でコントロールすることが可能です。
ダブルソーセージカット機のタッチパネル操作

作業者の安全を考慮し、ケーシングが開いている時には電源供給が停止するように設計されています。
safe

製品を送るコンベヤの速度が自由自在に変えられるため、後ラインへの製品供給量の調整が容易です。

追加オプションにて、ツイスト部分の切断と同時に、製品に(/////)や(×××)などのスリット(切れ目)を入れることも可能です。
スリッター

串刺し機(KKS-811)と組合わせることにより、ダブルカット機能を持つソーセージカット機によるツイスト部分の切断、スリット入れから串刺しまでが一貫したラインとなり、より生産的な装置へと拡張することができます。

世界唯一のダブルカット機

共栄以外の海外メーカーにダブルカット機と呼ばれるものは存在します。ですが設定できるツイストの長さが特定の設定値に固定されてしまいます。これに対して共栄のダブルカット機はツイストの長さにかかわらずソーセージの端部を検出します。ツイストの長さにかかわらず正確にツイストを除去できるのは共栄だけです。

能  力 : 60m/min(製品長さ6cmのもので1,000本/分)
電  源 : AC100V、120W、50/60Hz
エアー圧 : 0.5MPa(0.4KWコンプレッサー相当)
寸  法 : 幅593mm×高さ482mm×奥行423mm
製品長さ : 40mm
製品径  : φ12mm×φ32mm
(上記は参考寸法となります。上記以外の製品サイズの場合は、ご相談ください。)
関連製品